Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西鉄バスの定期券がたくさん

西鉄バスが販売している定期券は様々で、その数は他社に類を見ない程に多く販売されています。
西鉄バスでは、普通定期券に加え、契約定期券、都心フリー券などが一般的ですが、他にもいろいろあります。

(都心フリー定期券、電車・バスのりつぎ定期券、長距離都心フリー定期券、西鉄大牟田線・バス都心フリー定期券、福岡都心100円バス定期券、エコノミー定期券、エコルカード、グランドパス、ひるパス、得パス)などが西鉄バス各営業所で販売されています。

これだけでも相当な数ですが、これらの定期券には、それぞれ特典が付いています。
福岡にある西鉄バス関連の施設では、いずれかの定期券を提示すれば100円~500円の割引をしてくれるそうですよ。定期券を購入する際には、特典の種類なんかもチェックして買い求めるとよりお得なライフプランを立てることができますよね。

西鉄バスで旅行

西鉄バスが推奨する旅行プランの中に、お遍路の旅というものがあります。九州と四国をそれぞれ八十八ヶ所巡るというものですが、約2週間程の長旅になるので、それだけお金が掛かってしまいます。ここ最近特に人気のお遍路の旅ですが、旅行というよりは、修行になるので、西鉄バスの主催する他の旅行プランをお勧めしたいですね。

バスハイクというものをご存知ですか?
温泉地や美味しいものを食べながら紅葉を見て回る旅行プランです。
分かりやすく言うと、バスツアーのことです。
格安で一人からでも参加できますし、季節ごとにツアー内容も変わるようですので、毎年参加者は絶えないようですよ。
今度西鉄バスツアーで計画されているのが、3月に開催されるひな祭りの行事をみんなで見に行こうというもの。
時には、国内で日本の文化に触れて回る旅行も悪くないですよね。

西鉄バスから行く旅行

西日本鉄道株式会社の西鉄バスには、高速バスで行く旅行を勧めています。
SUNQパスカードが西鉄バスで販売されているんですが、このカードを使えば、3日間九州を走る西鉄バスを乗り放題というとっても便利なカードなんです。
もちろん、高速バスも乗り放題!です。

インターネットでも購入出来ますが、ローソン・ファミリーマート・サークルkのkコンビにでも予約購入が可能です。

温泉旅行やグルメ旅行など、九州には他にもたくさんの観光名所もあるし、西鉄バスを乗り放題というSUNQパスカードを使って、旦那と二人でゆっくりバス旅行してみたいですよね~。
まあ、子供がまだ自立するまで数年掛かりそうなので、今はまだ一人で妄想して楽しむばかりですが・・・。

西鉄バスの懐かしい画像

電車オタクならぬ、西鉄バスオタクがいるようです。
最近画像にはまっている私ですが、(別にオタクという程の者でもないんですが)インターネットで日課になっている画像検索をしていると、西鉄バスの車体を撮った画像がたっくさん出てきました。
西鉄バスのいろいろな情報と個人のコメント付きで、何と14,000件近くも画像が載っていましたよ!他にも個人で収集した西鉄バス画像をブログに掲載している方が多くいました。

小学校の頃に福岡市内に住んでいた時期があったので、見たことある西鉄バスの車体画像を見つけた瞬間、何だかテンションがちょっと高めになってしまった私です。(^^;)
いや~、懐かしい。ほんの2年しか住んでいた記憶しかないので、果たして正解なのかさえ定かではないんですが・・・。

西鉄バスでバスハイクに参加したい

九州で運行している西鉄バスで、バスハイクというものがあるのをご存知ですか?
一人から団体まで参加が可能なバスツアーのことですが、そのバスハイクで、観光・温泉・グルメ旅行を巡ることができます。
また、季節のイベントや祭りなどにも参加したり、お遍路の旅というのも企画されているようです。

西鉄バスが主催するこのバスハイクへの参加を、先日から本格的に主人と二人で考えているんです。

他県からの参加になるので、福岡市内での待ち合わせ場所が掲載されている西鉄バスの公式ホームページで、地図をプリントアウトして、西鉄バスの営業所にバスハイクへの参加予約を取るところです。
同じ年代の夫婦がいてくれるといいなあといつも主人と話していますが、これを機に他県に友達が出来ることをとても期待しています♪


広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。